昔作った「シャノンのスイッチングゲーム」を作り直した。
http://www.misojiro.t.u-tokyo.ac.jp/~tzik/shannon/index.xhtml
前々回の五月祭で、室田教授の助言のもと id:yambiid:jeneshicc と一緒に作ったものだ。


以前作ったものは、中核の計算部分はC++で書いてサーバ上で動かし、
インターフェイス部分はJavascriptSVGで書いて、firefoxから使うものだった。
ライブラリは標準のもの以外は特に使わず、ブラウザごとの挙動の違いは無視して
五月祭当日の環境での動作だけを考慮していた。


今回のものは計算部分をJavascriptで書き直して、ブラウザ側だけで完結させ、
外部ライブラリとしてjqueryraphaelを使った。


例のごとくInternet Explorerは未対応。
raphaelでの描画とcssでのスタイル付けを併用しているのが原因。
cssを使っている部分を手動でエミュレートすればIEでも動くかもしれないが、きれいな解法じゃない。
なんとかならないかな…


# id:yambi に先に紹介されてしまった。